2003年1月の日記

1/6

仕事始め、賀詞交換会があった。会社も変わり心機一転、といきたいところだったが、正月ぼけがなかなか抜けない。。
サイトも再開したことだし、色々新しいことにチャレンジしようと思っている。
今年はどんな年になるのだろう。

 

1/8

風邪を引いてしまった。熱が7度6分くらいで推移している。
どうやらインフルエンザではないようだが・・・。
行けない訳ではなかったが、会社を休んだ。他の人に移すと大変だからね。
風邪の日に家で寝ていると煙草の量が増える。喉には絶対良くないことは分かっているのだけれど、やめられないんだ、これが。

 

1/12

三連休だというのに中日に会社に出勤。計画停電の対応をしなければいけない。会社に行くといってもパソコンも使えないので仕事もできない。停電開始時と復帰時に機械のトラブルが無いかどうか確認するだけで、停電中の約4時間はただボーっとしているのだ。
まあ、最近忙しい日が続いていたので、こういう時間を過ごすのもいいかもね。

でも、暖房も切れから、寒いんだなあ・・・(泣)。だから冬の停電は辛いんだ。

 

1/17

飼っていたアユ3匹のうち一匹が今日★になった。ここ数日あまり餌を食べなくなり、体色も悪くなっていた。飼い始めて既に8ヶ月あまり。本来であれば年内に天寿を全うしているはずで、その意味では大往生と言えるかも知れない。でも飼っている生き物が死ぬのはやはり悲しい。
動かなくなった魚体を水槽から取り出し、埋めた。ほのかにキュウリの香りがしていた。

 

1/23

朝から雪である。今年は雪が多い。ここ群馬では山間部を除いてそんなに雪が降ることはないのだが、それでも数年に一回、ドカ雪になることがある。
今年はドカ雪はないが、うっすらと積もる日が何回かあった。スキーやボードに行くことも少ない私にとって雪はどうも苦手である。リゾートスキー場のふわふわパウダースノーだけが雪ではない。生活に密着したとき、初めて雪の煩わしさが分かるのだ。学生時代に札幌に住んでいたこともあって身をもって体験している。
早く春にならないかな・・・。う・・今日もぼやいてしまった。

戻る

inserted by FC2 system