2002年12月の日記

12/15

再開して以来、初めての日記。

何とか年内にサイトを再開することができた。構想自体は夏前にほぼ出来上がっていたのだが、何だかんだで年末までずれ込んでしまった。
この新しい「Ig. Loss」のメインコンテンツは二つ。

「水辺の章」は、私がふらっと出かけた先で見つけた水辺(川、湖)の写真や飼ってる魚(今は鮎)について書いたもので、環境ビデオなどの癒し系を目指すつもりで作った。でも、なかなかイメージ通りにはいかないなぁ・・・。今後は釣りや本格的に始めようと思っている日本産淡水魚の飼育などについて紹介しようと考えている。

「土と焔(ほのお)の章」は休止前のメインコンテンツだった陶芸に関するものだ。昔ほど陶芸に時間を割けなくなっているので、作品紹介や技法ではなく、特に「窯焚き」に的を絞った構成にしていこうと思っている。「勝手に陶芸〜」は残して欲しいという声もあったので、昔のものをそのまま承継した。

更に今、三つ目のコンテンツを作成している。他の二つと比べるとかなり毛色の違うものになりそうだが、これについては乞うご期待といったところか。

とにもかくにも何とか再開までこぎつけました。長い休止期間にもかかわらず、リンクを切らないで頂いた皆様に感謝しています。更新はこれまでに増して気まぐれになりますが、どうか暖かく見守ってやってくださいm(__)m。

12/25

今年最後の窯焚きも無事終了し、いよいよ年末モードに入ってきた。
しかし、職場の方は30日まで営業日のため、まだまだ年の瀬という雰囲気ではない。
例年にもれず、今年もまだ年賀状に手をつけてない。。
また31日に集中して書くんだろうな・・・。

戻る

inserted by FC2 system